うつ病 橋本病 頑張れない主婦ブログ

うつになり、二人の子育て、自分の体調などを綴ります。

マイナス思考

元々の性格もあるだろうけど、最近は、何を考えても悪い方にしか考えられない


子供の事、自分の事、生活の事


なんでも悪い方向に考えが進む


思った事が本当になるって昔何かの自己啓発本で読んだけど、頑張ってプラスに考えたり気にしないようにしようとしてもすぐにまた悪い考えが浮かぶ


ずっと気分が落ちていて、何にもできない自分なのに、子供にきつい事、嫌な事ばかり言ってしまう


こんな自分に育てられたらこの子達まで病んでしまうんじゃないかって


ごめんねごめんねっていう毎日思いながら動かない体と辛くあたってしまう自分が更に辛い...


こうやってブログを書き始めたのは、いつか読み返して私病んでたなたぁ って笑える日がくる時を信じたいのと、なかなか自分の辛さを吐き出せ場所や人がいないから。


読んで下さっている人がいたらありがとうございます


支離滅裂だったり、暗い言葉ばかりになってしまいます


明日の夜から実家へ 汚いままの部屋、書いていない年賀状 考えるとまた動悸が止まらない...


私以外の人はどの人見ても楽しそうだな 幸せそうだなって見えてしまう


こんなに年末って気がしないのは初めてだなぁ...